SSブログ

大掃除の合間にちょっと鳥見。オオハクチョウなど:131229 [カモ 112+]

これが今年最後の記事になるでしょうか?(ならないかもしれません)

●朝犬散歩中の、久々にセッカ。
IMG_2345.jpeg

●午後になって多々良沼に出動。カイツブリ。
IMG_2348.jpeg
●遠~くのノスリ。
IMG_2349-cbe8f.jpeg

全然鳥がいないので、諦めて城沼へ。こちらも本命のミコアイサ不在で
●モズ雄です。
IMG_2356-887d4.jpeg
●セグロカモメ。
IMG_2360-b01ca.jpeg
●城沼にもオオハクチョウが10羽ほど来ていました。
IMG_2368-9d96f.jpeg
●こちらは留鳥のコブハクチョウ。得意のポーズで決めています。
IMG_2369-7ab94.jpeg
●1羽だけいたコハクチョウ。
IMG_2371-759e4.jpeg
●餌を与える人がいると、こんな感じになってしまいます。
IMG_2373-b740d.jpeg

再び多々良沼。北東の公園の方へ
●突然飛んで来た2羽の雄キジのうちの1羽。
IMG_2383-254bc.jpeg
●カンムリカイツブリ。
IMG_2401-15e22.jpeg

●ハクチョウも飛んでいて、良い感じに撮れました。
IMG_2397.jpeg
●どちらもノートリムです。背景が綺麗だと映えますね~。
IMG_2398-47130.jpeg

綺麗な飛び姿で一応お終いです。



nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
moroq

雪化粧した山々をバックにオオハクチョウの飛翔!いいですね。
来年もよろしくお願いします!
by moroq (2013-12-30 18:41) 

Hiro

ハクチョウの飛翔素敵ですね~^^
今年も色々な鳥との出会いがありましたね。
来年はまた新たな出会いを期待したいですね♪
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
by Hiro (2013-12-31 07:58) 

風詩

佳い年をお迎え下さい!!
来年も宜しくお願いいたします!
by 風詩 (2013-12-31 12:12) 

くにちゃん

今年一年ありがとうございました~~~~~~~~。
by くにちゃん (2013-12-31 15:44) 

じゅんじい

皆様 コメント&ご挨拶、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。
良い年になると良いですね!
by じゅんじい (2014-01-01 06:58)