SSブログ

ハヤブサなどの猛禽@近隣:131207,08 [ハヤブサ 42+]

すっかり冬本番の寒さとなって、朝犬散歩も辛い季節となってきました。

●そんな時でも、こういうお客様が来てくれるとテンションUPです。
IMG_1849.jpeg

ハヤブサです。2xデジタルテレコン(テレコン機能)使用です。

●さらに近づいてから。
IMG_1864.jpeg
●若様ですね~。こっちをガン見してますね。
IMG_1866-07ea0.jpeg
●テレコン機能の効能大です。使用しない場合にくれべてかなり良く撮れます。
IMG_1880-0f07f.jpeg
陽射しが無いのが残念ですが、犬散歩を継続。

●川の近くまで来ると、その向こうの鉄塔には、ノスリです。(前週とほぼ同じ場所にいました)
IMG_1893-c6b50.jpeg
●雲から太陽が出てきそうだったので少し待ってると、
IMG_1899-196c7.jpeg
やっぱりお日様最高!と満足して、帰りにハヤブサもと思って歩いていたら、先ほどのハヤブサが
飛んで行く姿が見えました。ノスリに時間を掛け過ぎた様です。ちょっと残念。

T沼(次の記事以降にて紹介)からの帰り道の電柱エリアには、
●ノスリです。こちらは顔が白いので別の個体?
IMG_2065-fbcbd.jpeg

8日(は、あまり鳥見せず&不調でこの写真だけ)です。
●電柱エリアⅡにて、チョウゲンボウ雄です。
IMG_2073-ef1fc.jpeg
こちらはテレコン機能使用のままで、何かイマイチの画像になってしまいました。

ちゃんと使い分けしないとダメですね~。


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました