SSブログ

シギの仲間、セグロカモメなど@T沼:131116 [シギ 10+]

16日のT沼の続きです。

●前週までのユリカモメに代わって、今季2回目のセグロカモメ。
IMG_1248.jpeg

●一寸遠くて、まともに撮れませんでした。
IMG_1255.jpeg
●こちらは、カンムリカイツブリ。前週同様に結構います。
IMG_1259-e6c77.jpeg
●アオアシシギの飛翔です。
IMG_1270-17ecf.jpeg
IMG_1273-d7865.jpeg

●見るのは2度目ですが、こんな風に、泳いだりもします。
IMG_1278-2d1c7.jpeg

●再び飛んでるアオアシシギ。
IMG_1282-d4017.jpeg
IMG_1283-01109.jpeg
●悩ましいのですが、両側はセイタカシギの若?(足が短すぎ?自信無し)
IMG_1287-7fef2.jpeg
●ハマシギとアオアシシギと?
IMG_1290-2bd52.jpeg
●すぐ近くを飛びすぎるアオアシシギ。逆光が残念。
IMG_1297-1f272.jpeg

●アオアシシギ軍団。
IMG_1300.jpeg
●ツルシギも未だ一緒にいますね~。
IMG_1354-53c2c.jpeg

こんなに、シギの仲間を見られるのは、経験無いです。こちらも可能な限りいて欲しいものです。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

まだシギたちがたくさん残ってますね。
今年は10月中旬まで暑かったのでその影響でしょうか。
近場ではシギを見れるところが無いので羨ましいです。
またそちらにお邪魔しに行きたくて最近ウズウズしてます。
by Hiro (2013-11-23 06:26) 

じゅんじい

Hiro様
シギはかなり減ってしまいました。
鳥の数も種類も、来ては出て行くって感じで
そんなに増えてる感じはしません。
この沼ですと、年末~2月一杯がお勧めです。

by じゅんじい (2013-11-25 18:52)