SSブログ

ジョウビタキ、カワセミ等、そして!:130323 [カワセミ 37+]

近くの公園の続きです。実は、この後、もう一話続ける予定です。

●キツツキつき?
DSCF4481.jpeg

何故か、今期は良く見るアカゲラです。

●前々週に、もういなくなったと思ってたのですが、ジョウビタキです。 まだいますね~。
DSCF4500.jpeg
●こちらはアオジ。 同じくまだいます。
DSCF4503-17ba1.jpeg
●エナガ。
DSCF4598-9f6d4.jpeg
尾が曲がってる個体も見かけました。既に営巣・抱卵しているのでしょうか。

●下の池にて。暗い所にてカワセミ発見です。
DSCF4602-00498.jpeg
●雌ですね~。盛んに鳴きながら活動していました。(雄もいたのでしょうか?)
DSCF4603-80e70.jpeg
●やっと日向に出て来てくれたのですが、枝がちょっと~~。
DSCF4604-c029b.jpeg

カワセミも飛んで行ってしまい、少し暗くなって来たので帰ろうと思って歩き始めたら、
●沢山いるカルガモの中には、何と~~~~~!
DSCF4607.jpeg
●気合入れて撮ろうと思ったら、カルガモ群れと一緒に、丘の斜面に向けて飛んでしまいました。
DSCF4611-11b86.jpeg

でも、この後、直ぐにカラスが追い戻してくれました。(カラスに感謝!) 次の記事につづきます。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今期はいい感じでアカゲラを見れてますね。
さらにトモエガモまで!
ついてますね^^
一昨日、埼玉まで日帰りで行ったのですが、
1泊できればそちらまで行こうかと思っていました。
機会があれば紅葉の季節にでも訪れてみたいです。
by Hiro (2013-03-28 23:31) 

じゅんじい

Hiro様
何かついてます。
近くまで来ていた様ですね~。機会有れば是非!
by じゅんじい (2013-03-29 20:27)