SSブログ

オシドリ(続き)、ミコアイサ(一寸だけ):121231 [カモ 112+]

オシドリの続きです。

植え込みの陰から暫く観察を続けました。公園なので色々な人が行き来しますが、オシドリには
誰も気付かない様です。

●近くで見ると派手ですが、小さいし、遠目では意外に背景に溶け込んでわからないのかも。
DSCF2506-969f6.jpeg

●写真的にはイマイチですが、色の鮮やかな画像。
DSCF2516-0cce4.jpeg
●カルガモ、マガモが声を出して動き出すと、普段は全く別行動のオシドリも一斉に動きます。
DSCF2518-949a3.jpeg
●明るくて近いと、その色合いが微妙で複雑なのが良くわかります。
DSCF2492.jpeg

●これだけ沢山の色を使って下品にならずに調和がとれているのが不思議。
DSCF2493-e212f.jpeg
●東洋ならではの繊細な美でしょうか。形容する良い言葉が出てきませんね~。
DSCF2494-c8e44.jpeg
この2枚がベスト画像でした。という所でオシドリはお終いです。


でも、もう少しだけ続けます。
午後になってJ沼まで行ってみました。快晴でも強風が吹き荒れて波も荒く、見てるのも辛い悪条件。
逆光で反射光が酷い状況下で撮影したので、先程のカラフル画像のオシドリとは正反対の

●モノクロ画像の2羽のミコアイサ雄です。(って、元々モノクロか)
DSCF2554.jpeg
●餌探しに夢中だったのか、近くにも出て来てくれました。
DSCF2560-3c1c2.jpeg
●完成まで、もう少しの「ほぼほぼパンダ」で、額に[むかっ(怒り)]マーク付きです。
DSCF2561-2dcdb.jpeg

という所で。引っ張ってしまいましたが、これにて2012年ネタは完了です。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くにちゃん

明けましておめでとうございます~~~~~~~~~~。
by くにちゃん (2013-01-06 16:39) 

じゅんじい

くにちゃん様
今年も宜しくお願いしま~~~~~~~~~~~す。
by じゅんじい (2013-01-06 18:13)