SSブログ

シギチ沢山 初めてのケリも :121022 [チドリ 7+]

シギ・チドリの仲間達も、この日は沢山見られました。
最初にエクスキューズをつけておくと、シギチは苦手でマトモには識別、同定出来ませんので、
勝手ながら、思ったままに、(強引に、適当に?)識別して記事にしています。

●沼について直ぐに。アオアシシギかと思って撮ったのですが、クサシギでしょうか。
DSCF0864.jpeg

●見た事無い&沼にいるらしいので、もしかして大きい方は初見のヒバリシギ???
DSCF0870.jpeg
●ハマシギと??飛翔(2種類混じってる様に見えます)
DSCF0881-f3d9f.jpeg
●ハマシギだと思うのですが。久しぶりです。
DSCF0893-2f0fe.jpeg
●イカルチドリ?とオジロトウネン?
DSCF0903-31cfa.jpeg
●遠くの方に、結構大きいコを発見。逆光もあって良くわからず。
DSCF0906-1967c.jpeg
●こちらはアオアシシギ?
DSCF0908.jpeg
●少し手前にセイタカシギ発見。近くを通るアオサギと比べるとそれなりに大きいのがわかります。
DSCF0912-b1c01.jpeg

別の場所を見た後に、再び寄ってみました。先程の不明の鳥がセイタカシギと並んでます。
●セイタカシギと比べても、結構大きいです。
DSCF0952k-c7d0a.jpeg
●見ている時にはわからなかったのですが、写真判定では、初見初撮りのケリの様です。
DSCF0952k.jpeg
見たとは言えない位遠かったのが残念ですけど、やっとケリに出逢えました。

それにしても、シギチの記事を書くのは、かなりの精神的苦痛をともないます。苦しいです。
よろしければ、駄目出し、突っ込み、してください。全然ウエルカムです。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

シギチは私もあまり見かけないので・・・
それにしても色々な鳥が見れましたね!
ケリは春に田植え前の田んぼで見かけましたが、
若がいたので親鳥に威嚇されました^^;
by Hiro (2012-10-24 21:19) 

じゅんじい

色々見られたのですが、「?」だらけでした。
ケリも肉眼でわかる距離で見たいですね~。
by じゅんじい (2012-10-26 18:51)