SSブログ

高鳴きのモズと、初見の。。。:120922 [モズ 10+]

家の側で結構見られたモズですが、最近は樹林(畑に植えられた樹木の林)が次々に
更地になったからなのか、今年は未だにその気配さえも感じられません。寂しいものです。

●家から3kmほど離れた畑。
DSCF0402.jpeg

●何か、久々で良い感じでした。
DSCF0407.jpeg
●モズの雄ですね。
DSCF0408-11e9b.jpeg
●一生懸命高鳴きしていました。
DSCF0409-92f08.jpeg

自宅周辺にも来て欲しいものです。(早朝鳴かれるとうるさいけど)





ちょっと番外編です。

ヘビが苦手な人はご免なさいです。駄目な方はここでお終いにしてください。






ヘビセンターとか、死んだ姿とか、は見た事あるのですが、

●初めて見る野生の生きているマムシです。見事な銭形模様です。
DSCF0411-fa8fe.jpeg

かなり小さかったのですが、マムシはマムシなので刺激しないようにというか、ビビリながら
遠回りに通り過ぎました。やっぱり怖いものですね~。

タグ:モズ マムシ
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

モズは最近見てないです。
どこへ行ったのやら?
上の方ばかり見ていると下には・・・
私がよく行く公園にもマムシが出るそうなのですが、
まだまだ気を付けないといけないですよね。
by Hiro (2012-09-24 08:43) 

じゅんじい

今回はたまたま気付いたのですが、わからなければ、
すぐ側(30cm位)を通り過ぎる所でした。結構、気付かない所で
ニアミスしているのかもしれませんね~。う~怖っ。
by じゅんじい (2012-09-24 22:03)