SSブログ

最近の常連さん、久々のカワセミ:120707 [カワセミ 37+]

雨の合間にちょっとブラリ。
●電柱エリアのトビ。この日もいました。
DSCF9582.jpeg

●この日も2羽いて、相変わらず近くにはカラスが。(この後、4羽位集まってきました)
DSCF9587.jpeg
●こちらの明るい色合いの方は若様? この2羽は親子なんでしょうか。
DSCF9588.jpeg
●そして、こちらもお馴染みのチョウゲンボウ。
DSCF9621-fcd9b.jpeg
電柱エリアには常連メンバーが出動中でした。

その足で、久々に近くの公園へ。最近聞いてない特徴有る鳴き声が。
●飛んで行った方に行ってみると。お魚ゲットの姿。
DSCF9604-b110c.jpeg
●少し黒ずんでいるので若雄でしょうか?
DSCF9617-ea2ff.jpeg

カワセミの記事としては、旧ブログの2月以来。滅茶苦茶ご無沙汰してたんですね~。

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カワセミを見かけても最近はあの特徴のある声をなかなか聞けません。
あの声を聞くとカワセミだ!ってテンション上がったんですけどね。
by Hiro (2012-07-12 20:41) 

セイミー

カワセミは巣立ったばかりのワカですね
by セイミー (2012-07-13 11:02) 

じゅんじい

Hiro様
テンション上がりますよね。写真撮るまで逃げないで~
と焦るので尚更なのでしょうか。

セイミー様
若様ですね。しっかりと餌を獲っていて、独り立ち出来てる様です。
by じゅんじい (2012-07-13 20:11)