SSブログ

夏ノスリ :160814 [タカ 63+]

久々に、電柱エリアで、残留ノスリが見られました。

●下を真剣に見つめてます。
IMG_6965-6118d.jpeg

2度ほど、降り立つ姿が見られました。(空振りだった様です)


●撮り易い場所で、ず~っと下を見ていました。(ネズミ?)
IMG_6975-372b7.jpeg
●夏のノスリは頭が白いですね。目も黄褐色なので若様でしょうか。
IMG_6991-c1e88.jpeg

ノスリは見られますが、チョウゲンボウの姿が見えないのが残念です。

おまけ 15日に
●船を繋ぎ止める鎖に、沢山のウミネコ。
IMG_7017.jpeg
お土地柄、海系の鳥は、出逢えると嬉しいものです。

おまけ2 16日に、
●朝犬散歩中にカワセミ。
IMG_7025.jpeg
暫く見られる場所に行ってなかったので、久々に逢えてラッキーでした。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
yamagara22

猛禽が撮れていいですね。横浜では最近猛禽が見られません。
by yamagara22 (2016-08-19 16:05) 

じゅんじい

yamagara22様
その土地それぞれですね。
おまけの横浜のウミネコも
こちらではほぼ全く見られませんし。
by じゅんじい (2016-08-19 16:40)