SSブログ

夏鳥達:160625 [ヒタキ 48+]

雨が降りそうな曇天の中、
もう厳しいかなと思いつつ、何時もの森に行ってみました。

●夏鳥じゃないけどメジロ。
IMG_5001.jpeg

相変わらず上手く撮れません。

●ヒヨドリの巣立ち雛。親が餌を持ってくると大騒ぎでした。
IMG_5003.jpeg

ここから夏鳥です。
●キビタキ。
IMG_5023-3bb6f.jpeg
●何時もの若です。他のキビタキの声も聞こえてました。
IMG_5025-486d3.jpeg

●やっと今季初のクロツグミ。目がギリギリ。
IMG_5037-eba7e.jpeg
●目は見えても、、、 本当に邪魔な枝でした。
IMG_5039-ef07f.jpeg

サンコウチョウは何度か声と、一度姿も見掛けましたが、写真は撮れずでした。


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

私もクロツグミを見れたのですが、同じように枝被りで(><;)
キビタキも声が少なくなって寂しくなってきました。
by Hiro (2016-06-27 16:50) 

じゅんじい

Hiro様
そろそろ近場では、夏鳥は厳しい時期ですね。
鳥無月ですが、毎度のオオタカ幼鳥の所に
行ってきました。無事巣立った様ですので、
この後、記事にしたいと思います。
by じゅんじい (2016-06-30 20:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。