SSブログ

セッカ、カンムリカイツブリなど :160409 [セッカ 3+]

この週末は、久々に何時ものペースで過ごしました。

朝犬散歩中に、
●飛ばないで囀っていたセッカ。
IMG_4209.jpeg


●飛んでいても止まっていても、同じ鳴き方です。
IMG_4210.jpeg
●ヒバリ。こちらも同様に、地面の上で囀ったりしますね。
IMG_4217-16272.jpeg
●桜は大分散ってしまいました。(地面の方が綺麗なくらい)
IMG_4219-3256f.jpeg

久々に多々良沼。
●カンムリカイツブリは未だそれなりの数がいます。
IMG_4223-ec8a7.jpeg
●こちらは、すっかり夏羽です。
IMG_4230-eff66.jpeg
●アオサギ。
IMG_4234-aa6e4.jpeg
●桜もかなり散って、鳥も疎らで、CMさんの姿も無い多々良沼でした。
IMG_4235-59c30.jpeg

ガバ沼にも寄ってみると、
●コハクチョウの幼鳥が1羽だけいました。
IMG_4236-d57e7.jpeg

一緒に飛びたてなかったのでしょうか?


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

そういえばセッカはしばらく見ていない気が・・・
もしかしたら、そちらにお邪魔した時以来、見ていないかも。
コハクチョウは1羽だけ残ってしまったんですね。
他の仲間と合流できると良いのですが。
by Hiro (2016-04-11 09:01) 

じゅんじい

Hiro様
セッカは、それなりに見かけますが、
なかなか撮れる機会が無いです。
ハクチョウは、毎年、残っちゃうのがいますね。
by じゅんじい (2016-04-12 22:22)