SSブログ

ルリビタキ、カケス、アトリなど:160220 [アトリ 11+]

この日は昼から雨になる予報でした。

朝犬散歩中から、
●ホオジロ。
IMG_3437.jpeg

●キセキレイ。
IMG_3440.jpeg

近くの公園では、
●カシラダカ。動かなければ全くわかりません。
IMG_3442-0a616.jpeg
●久々にルリビタキ雌タイプ。
IMG_3444-41fb3.jpeg
●シジュウカラ。
IMG_3447-71c44.jpeg
●エナガ。
IMG_3454-856bc.jpeg
●カケス。
IMG_3472-46e09.jpeg
●ヤマガラ。
IMG_3475-6178f.jpeg
●コゲラ。 アカゲラも見掛けましたが、結局撮れずでした。
IMG_3479-db551.jpeg

●帰り際には、カワラヒワと思ったら、別の鳥も。
IMG_3482-a7fe3.jpeg
●アトリです。たまたま気付きましたが、普通にはスズメかと思ってしまいます。
IMG_3485-7f96e.jpeg
●隣県では、数万羽の群れが見られている様です。
IMG_3488.jpeg
●何時もはあんまり来ないのに、来てくれたって事の様です。
IMG_3490-8b263.jpeg

●何度か見たのですが、電池切れ等でなかなか撮れなかったジョウビタキにてお終いです。
IMG_3501.JPG


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
yamagara22

アトリの群れ、いいですね。最近は群れで見られません。
by yamagara22 (2016-02-22 11:04) 

takapy77

アトリが数万羽ですか。どおりで、こちらには来ない訳ですね。
今シーズンは、カケスも見られません。昨シーズンは、
ジェージェーうるさかったのですが。
by takapy77 (2016-02-22 18:13) 

Hiro

アトリが数万羽ですか!
こちらは今期、全然見かけてませんよ(><;)
先日、マヒワの群れは見ましたけど、それでも200羽ぐらいです。
by Hiro (2016-02-22 18:40) 

じゅんじい

yamagara22様
今季は2度目ですが、近くの公園でも
見られるとは思いませんでした。
(例年は見ないのが普通なので)
by じゅんじい (2016-02-22 20:41) 

じゅんじい

takapy77様
本当に、こちらの方に来ちゃったんですね。
ブログの記事によると、多い時は10万羽(って誰が数えてるんだ?)、
その方の見た時でも2万羽とか。写真も凄い状態です。

by じゅんじい (2016-02-22 20:47) 

じゅんじい

Hiro様
マヒワ200羽見たいですね。200でも凄いのですが、
参考に見たブログの写真は凄い事になっています。

アトリ 鹿沼 とかで検索すると色々出てくる様です。
by じゅんじい (2016-02-22 20:55)