SSブログ

オオタカなど この週の猛禽達 :160109,10 [タカ 63+]

この週末の猛禽達です。

先ずは。9日の多々良沼から。
●遠くの木にとまるノスリ                  ●飛んでいくオオタカ
IMG_2203.jpgIMG_2207-5c25e.jpg


城沼後のガバ沼では、
●前週同様に、少し遠くの木にいたオオタカ。
IMG_2308.jpg
完全逆光なので、50mくらい歩いて光の加減の良い所から撮ろうとしたら電池切れ。
電池取りに車に戻る間に、いなくなってしまいました。

近くの公園では、
●カラスに追われるタカの仲間。
IMG_2309-2dec5.jpg
●ハシボソガラスよりもちょっと大きい様です。
IMG_2311-42347.jpg
●オオタカの若雌でしょうか。
IMG_2318-50336.jpg

10日。久々に電柱エリアにて猛禽の姿。
●チョウゲンボウ雌。
IMG_2424-9c092.jpg

再び行ってみると、チョウゲンボウとはちょっと離れた場所なのですが、
●何と、オオタカ若もいました。 前日上空で見たのと同じ個体でしょうか。
IMG_2429-a09f4.jpg
●カラスにモビングされて上を気にしています。 
IMG_2431-e0bcc.jpg
カラスに囲まれてしまい、この後、飛んで行きました。

●過去電柱画像の大きさと比較してみると、やはり雌でしょうか。
電柱.png

●先ほどのチョウゲンボウ雌を再び撮って、お終いです。
IMG_2440-0dedc.jpg

オオタカは、ここには滅多に来てくれないので、嬉しい出逢いとなりました。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントの受付は締め切りました