SSブログ

寂しくなった 沼の鳥達:150411 [カモ 112+]

久々に沼に行ってみました。
ツルシギの夏羽が見たかったのですが、姿を見る事が出来ず。

●ハマシギでしょうか。後ろはコガモ。
IMG_4132.jpeg



●コチドリ。
IMG_4136.jpeg
IMG_4139-28dac.jpeg
●未だ残ってるのは、コガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモくらいです。
IMG_4142-f7782.jpeg
●コゲラ。登頂の赤い班がかすかに見えます。
IMG_4145-bb31e.jpeg
●すっかり散った桜と一緒ですが、なかなか上手く撮れません。
IMG_4149-57724.jpeg
●シジュウカラ。
IMG_4150-4547d.jpeg
●落ちた花びらの上のツグミにてお終いです。
IMG_4153-7aee5.jpeg


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

冬鳥が少なくなってちょっと寂しいですね。
コチドリもやって来ていますし、夏鳥が続々とやって来るのを待ちましょうかね。
昨日はオオルリ、今日はクロツグミを見かけました。
見かけただけで証拠写真すら撮れませんでしたけど(><;)
by Hiro (2015-04-13 19:28) 

じゅんじい

Hiro様
オオルリとかクロツグミとかが来たんですね。
自分は、日曜に何時もの森に行ってみましたが、
姿も声も無く、完全に空振りでした。
そうでしたら、こちらも、次週は期待出来るかな。
by じゅんじい (2015-04-13 19:54)