SSブログ

強風の中のオオタカ :150214 [タカ 63+]

今週のオオタカですが、

●強風による土埃(砂嵐)も激しくなり、視界も悪くなって来る中、
IMG_3117.jpeg


●カラスに追われて、近くの木に来てくれました。
IMG_3032.jpeg
●枝被りなので少し角度を変えて撮影。
IMG_3036-91b60.jpeg

強風でカメラも揺れて撮り辛く、寒さも厳しいので、車を移動して車内から撮影。
●背中側の羽も強風で逆立っています。
IMG_3040-989cf.jpeg
●風に向かって姿勢を変えました。
IMG_3063-cf655.jpeg
●沼の方を盛んに見ていましたが、
IMG_3083-701b0.jpeg
●この直後に飛出して行きました。
IMG_3096-e076f.jpeg

という事で、強風の中、何とか見られたオオタカでした。12週(13回)連続となりました。

●久々に近くの木に来てくれたので、またまた、かなり怪しい雌雄判別写真を。
ootaka3.jpg


タグ:オオタカ
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

こんなに視界が悪くなるぐらいの強風なんですね!
オオタカはそちらで見て以来見かけてないです。
カモたちが北へ帰るまでは来てくれそうな感じですね。
by Hiro (2015-02-18 19:42) 

じゅんじい

Hiro様
この翌日は更に凄い風が吹き続けて、自宅周辺が
真っ黄色になるほどの今季1番の酷さでした。
どうでしょうね。若は未だ来てくれそうな気もしますが。
by じゅんじい (2015-02-18 21:50)