SSブログ

ミサゴが来ました。:140913 [ミサゴ 30+]

前週は、本命空振りの上、露出設定ミスで写真もほぼ全滅で、ブログを書く気にもならずでしたが、
またまたミサゴを追って多々良沼へ出動。3週前に遠くを飛ぶ姿を見掛けて以来、空振り続きでしたが、
到着すると、CMさんが沼に向かって多数スタンバイ。

●なかなか来ないので、コブハクチョウ。
IMG_7880.jpeg

前は2羽でいたのですが、1羽だけになった様です。珍しく盛んに鳴いていました。

●大きな音を立てて低空で飛行。これも珍しい。
IMG_7887.jpeg
●近くでパタパタしてたカイツブリ。
IMG_7899-62193.jpeg

着いてから2時間以上こなくて、こりゃまた空振りかと思い始めた頃に、

●やっと本命が来ました。嬉しいですね~。
IMG_7945-1eadb.jpeg
●最初は飛び込みそうな感じで飛んでたのですが、そのうち上昇しだして、
IMG_7946-d8d1b.jpeg
●もう一羽と合流してランデブーし始めました。
IMG_7970-09a07.jpeg
●複数で飛ぶ姿は何度か見た事ありますが、ちゃんと撮ったのは初めて。
IMG_7976-ca905.jpeg
●行ったり来たりしながら、最後は高度を上げて、見えなくなってしまいました。
IMG_7981-99998.jpeg

残念!行っちゃった。という感じでしたが、
●実は15分くらいして、突然、すぐ近くに来てくれました。
IMG_7993-ab94c.jpeg

この続きは、次の記事にて。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

2時間待ちですか!
私なら帰ってしまうかも^^;
露出設定ミスは私もよくあります。
今日、もっとひどいミスをやらかしてしまいました(><;)
by Hiro (2014-09-16 00:01) 

じゅんじい

自分もあきらめて帰って、後で来たという他の方の
ブログ記事を見て、ガッカリするのが定番です。
データ消去は残念でしたね。
by じゅんじい (2014-09-16 20:59)