SSブログ

暑い電柱エリアのチョウゲンボウ:140803 [ハヤブサ 42+]

週末は、時間が有る時は何度か電柱エリアに寄ってみるのですが、今週は期待する猛禽の姿は
見られずでしたが、最後に、

●日曜の午後、用を済ませて家に戻る途中に寄ってみると、
IMG_7252.jpeg

チョウゲンボウ雌です。近くでしたが、上手く撮れる前に、飛んでしまいました。

●飛んでとまった所は、少し遠いのですが車の真正面でした。
IMG_7257.jpeg
●羽を少し広げてるのは、暑さ対策なんでしょうね。
IMG_7258-2cd5c.jpeg
●さらに、一度地面に降りてから、電柱にとまって、こっち見てます。
IMG_7261-00011.jpeg
●あっち見て、
IMG_7262-85e32.jpeg
●そっち見て、
IMG_7263-75469.jpeg

あんまりプレッシャーにならない様に、早々にサヨナラしました。また逢える様に。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ここに来れば・・・という場所があるのは良いですよね^^
最近、蝉の声ばかりで^^;
明日から夏休みでしょうか?
のんびり過ごせるといいのですが、家族サービスで忙しいですかね。
by Hiro (2014-08-08 22:21) 

じゅんじい

Hiro様
そうですね。それなりの頻度で猛禽に出逢える、
自分にとっては有難い場所です。過去何度かオオタカにも
出逢えましたし。夏休みはのんびり過ごす予定です。
by じゅんじい (2014-08-09 18:56)