SSブログ

チョウゲンボウ~カルガモ親子:140720 [ハヤブサ 42+]

日曜日は、午前中、子供の行事が有って、曇りで天気が悪い予想でしたが、
意外にも晴れてきたので、午後に、少しだけ鳥見。

●電柱エリアには、チョウゲンボウ雌。
IMG_7053.jpeg



●晴れてるので、久々に綺麗に撮れました。
IMG_7054.jpeg

●全く別の場所で。気持ちよく囀っていたホオジロ。
IMG_7056-37e83.jpeg
●少し遠いのですが、まあ、それなりに。
IMG_7057-34bcf.jpeg
●鳥は疎らでしたが、綺麗なタマゴダケ。
IMG_7059-d42db.jpeg

●サギのコロニーにも行ってみました。超密集です。
IMG_7061-328b2.jpeg
●ダイサギの親子ですが、賑やかですね~
IMG_7064-941bf.jpeg
●ゴイサギ。親の下の方に子供がいますが、ちょっとわかり難いですね。
IMG_7065-9c7d0.jpeg

●午後の犬散歩中、にわか雨続きで増水する川には、
IMG_7068-3c266.jpeg

6/14 6/29 7/6 の親子でしょうか?

●7羽のチビちゃんが確認できます。(2週前までは8羽でしたが、見えないだけかもしれません)
IMG_7070-e1c43.jpeg

既に、翼鏡の青紫が見えます。もう、そろそろ、飛べる様になるのでしょうか。


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントの受付は締め切りました