SSブログ

もう終盤戦の子育て色々:120826 [サギ 48+]

久々に一寸うろうろしてみました。とは言え、手軽に行ける所だけですけど。
●A沼のサギのコロニー。
DSCF0181.jpeg
下の方の小さいのは、ダイサギのチビではなくてコサギですね。ダイサギはもう子育て完了でしょうか?

●こちらの黒茶色はゴイサギの幼鳥の様です。ホシゴイよりも色が濃い感じです。
DSCF0183.jpeg

所変わって、久々にキビタキの森へ。キビタキの声は有りませんでしたが、結構賑やかな声が。
●ホオジロの幼鳥。
DSCF0186-bcff2.jpeg
●あなたは?だーれ?
DSCF0190-51715.jpeg
●首をひねられても。。。全然良くわかりません。(キビタキ??)
DSCF0191-8714b.jpeg

●帰り道の一寸した調整池。おチビちゃんを連れたカルガモ。
DSCF0195-b1eaa.jpeg

まだ居るんですね~。6羽のチビですが残暑厳しい中、順調に育っている様です。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

子育ても終盤戦なんですね。
最近はセキレイの若らしいのはよく見かけますが・・・
もうちょっと涼しくなってほしいです。
出掛ける気力がわきません^^;
by Hiro (2012-08-30 23:07) 

じゅんじい

9月も中旬過ぎには渡りも始まっちゃって、おチビちゃん達も、
鳥の種類によりますが、過酷な移動の試練が待っていますので。

それにしても、本当に今年は残暑が厳しくて参ってます。
ようやく昨日は纏まった雨が降ってくれて一息つけました。
(人間も、庭の草木も命拾いっていう感じです)
by じゅんじい (2012-09-03 20:07)