SSブログ

コミミ! :170208 [フクロウ 0+]

冬の猛禽も、お終いの時期が来てしまうので、場所も良くわかりませんでしたが、
自分なりに推理して行ってみました。着いてみるとCMさんも沢山で場所は間違い無し。
2時間以上待って、帰る人もいて諦め半分でしたが、夕暮れまで後少しという所で、
遠くの方に出てきました。機動力だけが取り柄なので行ってみると、

●止まってる姿。やっと出逢えました。コミミズクです!
IMG_2460.jpeg

●なかなか上手く撮れなかったのですが、結構近くで良い感じの場面。
1.jpg
●狩りは空振りだった様ですが、良い表情です。
IMG_2480-5079c.jpeg

●その直後に。直ぐ近くに止まってくれました。ノートリムですが、
IMG_2498-aee5f.jpeg
慌ててたのも有って、この一枚だけしか撮れませんでした。でも嬉しい一枚になりました。

●2羽が出て来れて、期待以上に次々と、かなり良い感じでした。
IMG_2518-dbc87.jpeg
●さらに良い感じで、飛んでる写真では今回のベストでしょうか。(歩留まりは酷かった)
IMG_2523.jpeg
●ちょっとだけ、コミミ弾丸?っぽい姿。
IMG_2531-af7b1.jpeg
●この後、薄暗くなってきて、姿も見えなくなったので、お終いにしましたが、
IMG_2546-70f30.jpeg

心の中でガッツポーズ。正直、見られるのも期待せず、ちゃんと撮れるとも思ってませんで
した。写真の記録からは、たった15分間の出来事。初見でしたが、近くを悠然と飛ぶ
ユニークな姿は魅力的で、通い詰める人の気持ちが良くわかりました。実はフクロウの仲間は
縁が無く初撮りで、嬉しい出逢いとなりました。


タグ:コミミズク
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

コミミ見れて良かったですね。
飛翔姿もバッチリ撮れてますし、羨ましいです。
私がガッツポーズできるのはいつになるやら。
by Hiro (2017-02-13 18:09) 

takapy77

コミミ撮れましたね。羨ましいです。
こちら(ちょっと遠い)にもコミミが居るそうですが、毎日行っている方でも
稀にしか見られないようで、私は到底無理なので、行って無いです。
MFに居ればいいのですが、最近は目撃情報が無い(昔は居たようですが)
ので、居ないようです。MFを探すつもりでしたが、ハンターが居るので
断念しました。
by takapy77 (2017-02-13 20:23) 

じゅんじい

hiro様
ありがとうございます。正直滅茶苦茶嬉しかったです。
こちらに来る機会が有りましたら、場所の情報は
提供しますので、インフォメーションください。
by じゅんじい (2017-02-13 22:15) 

じゅんじい

takapy77様
待ってる間に、全然見られないのが当たり前って会話も繰り返し
聞いていて、その方達が帰り出した後に、出て来てくれたのですが、
本当に嬉しい出逢いとなりました。
今年は当たり年らしく、自分も見られてラッキーでした。
by じゅんじい (2017-02-13 22:40)