SSブログ

ルリビタキなど、公園の鳥達:170121,22 [ヒタキ 48+]

ミヤマホオジロ以外の、公園で見られた鳥達です。

●早速、公園の中程で、ルリビタキ雌タイプ。
IMG_1787-19191.jpeg

●少しまともなカケス。
IMG_1789-31a08.jpeg
●ミヤマホオジロかと思ったら、カシラダカ。
IMG_1830-e6c4b.jpeg
IMG_1831-56a2c.jpeg
●何時もの場所でルリビタキ雌タイプ。
IMG_1880-72ce8.jpeg

●モズ雄。
IMG_1885-9ea30.jpeg
●何か近くで舌打ちが聞こえると思ったら、頭上の枝にルリビタキ雌タイプ
IMG_1890-ad7cf.jpeg
●舌打ちの相手はジョウビタキでした。
IMG_1892-037f6.jpeg
●ルリビタキはノートりで顔に集中すると、こんな感じ。
IMG_1895.jpeg
●その後、ルリビタキを追い回していた、先ほどのジョウビタキ。
IMG_1903-bc664.jpeg

青いルリビタキは見られませんでした。
●代わりに?何時も見ている場所にはノスリがいました。(良くわかりませんよね)
IMG_1878.jpeg

●帰り際に、コゲラ。
IMG_1906-955ec.jpeg
●ドングリの中に何かいるのでしょうか。
IMG_1908-5f0a3.jpeg


22日。青いルリビタキが気になって、ちょっとだけ行ってみました。
●心配無用で、ちゃんといました。
IMG_2017-a3442.jpeg
●これはノートりですが、良い色合いですね~。
IMG_2026-045a2.jpeg
●久々に光の加減がバッチリのカケスにてお終いです。
IMG_2031-3875b.jpeg

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

カシラダカ観るといつもミヤマホオジロかなって願いを込めて観ちゃいます。^^;
ノートリでこんなに大きくルリビタキが撮れてしまうの羨ましいです。
by ナビパ (2017-01-29 20:14) 

じゅんじい

ナビバ様
カシラダカとミヤマホオジロは、紛らわしいですよね。
ルリビタキは、有り難い事に、近くに来てくれました。
by じゅんじい (2017-01-29 21:11)