SSブログ

オオタカ と綺麗に見られた山々:150124 [タカ 63+]

この週も、何時もの沼に出動。

オオタカの姿は見られず、多々良沼の方へ。
●遠くの木にとまる若。
IMG_2321.jpeg


快晴で空気が澄んでいたので、見られる山を撮影してみました。
(少し遅い時間だったので、早朝ならもっと綺麗に見えたのかも)
●富士山(標高3776m)
IMG_2342-6bf05.jpeg
●男体山(標高2485m) (右は女峰山(2483m)?)
IMG_2328.jpeg
●日光白根山(標高2578m)
IMG_2329-818cb.jpeg
●赤城山(標高1828m)
IMG_2340-7bf93.jpeg
ガバ沼から、
●榛名山(1449m)
IMG_2349-4019d.jpeg
●浅間山(2568m)
IMG_2362-155ff.jpeg
男体山以外は活火山。赤城と榛名も御嶽山後に調べてみたら活火山なんですよね。
度々話題となる富士山、時々噴煙を上げる浅間山しか、活火山って実感が無いのですが。

戻って少しすると、本命もやってきました。
●沼の上でホバリング。
IMG_2365-0da07.jpeg
●アメリカオオハクチョウの上を通過。
IMG_2366-f6e5f.jpeg
●そのまま滑空。
IMG_2368-7fbf8.jpeg
●この後反転してチャレンジしてましたが、猟は空振りで、葦原に消えていきました。
IMG_2369-0ae6e.jpeg

9週(10回)連続ですが、この週は、この1チャンスだけの撮影でお終いでした。



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

標高2,000mを超える山が多いですね。
伊豆では標高1,000mを超えるくらいの山がいくつかあるくらい。
今年も夏には山登りに行きたいです(といっても手抜き登山ですが^^;)
オオタカの飛翔、うまく撮れてますね^^
by Hiro (2015-01-26 08:24) 

じゅんじい

Hiro様
それなりに遠くの山ばっかりですが、こんな風に
見渡す事が出来るのは、関東平野ならではなんでしょうね。
オオタカは何とか写ればってのが実情です。
by じゅんじい (2015-01-27 21:30)