SSブログ

アメリカの鳥 ④ カナダガン:140929~1004 [海外の鳥 0+]

アメリカの最後です。

結構良く見掛けて、大きくて、存在感の有る鳥が、
●カナダガン(Canada Goose)です。
IMG_8548.jpeg

調べてたら、日本でも一度(一羽)見た事の有るシジュウカラガンは、亜種という事です。
同一ではなく、大きさ、嘴の形、色合いなど、違うという事です。(確かに、比べると違う様です)

●後ろはカモメと、更にマガモでしょうか?
IMG_8552.jpeg
●川に浮かぶ姿も見られました。
IMG_8566-32372.jpeg
●道路脇の草地を闊歩する姿を良く見たので、逆に新鮮でした。
IMG_8568-c2f27.jpeg
●大都会バックで。
IMG_8569-f7e5f.jpeg

●川の側なのに、溜まった雨水を飲んでいました。
IMG_8654-e5d57.jpeg
●1m位まで近づいても全然平気です。
IMG_8655-8ca4a.jpeg
●街中でも、こんな感じで何度か見掛けました。
IMG_8674-3787e.jpeg
●アメリカでは捕まえたりしないのでしょうか?
IMG_8676-d60bb.jpeg

という所で、今回のアメリカの鳥は終了です。一寸でも撮れればと思ってたのですが、思いのほか、
色々な鳥と出逢えて、撮れて、ラッキーでした。

タグ:カナダガン
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

数もいるようですし、かなり存在感ありますね。
田貫湖で篭脱けして野生化したカナダガンを見たことありますが、
大きいのでめっちゃ存在感あります。
海外出張はちょっと・・・ですが、北海道や沖縄あたりの出張がないかなぁ~^^;
by Hiro (2014-10-15 08:44) 

じゅんじい

Hiro様
大きいですよね!
こういうのが道端にいるのが凄い所です。
自分も北海道とか沖縄が良いです。

by じゅんじい (2014-10-15 20:21)